車高調よりサスペンションの持ち込みノーマル戻しのご依頼をいただきました。

あと少しで車両を売却する予定だそうです。

サスペンションはエルシュポルト車高調からのノーマル戻しです。

サスペンション交換作業

ノーマルサスペンション

コルトはフロントストラットのリアトーションビームの車両です。

フロントはアッパー部分の脱着が必要になります。

このコルトも結構錆がありアッパー部分の10mmのボルトは何とか折れずに外せました。

フロント戻し

フロントの交換です。

車高調からの交換で1G締めがしていない場合はブッシュの位置がよじれてしまっています。まずはアームも緩めて作業します。

リア戻し

リアはダストカバーなども戻して取り付けをおこないます。

さほど大変な車両ではないので問題無く交換完了できました。

結構部品が足りないケースとかもありますが今回は問題無しです。

 

コルト

 

ノーマル戻し完了です。

車高調からのノーマルなので四輪アライメントの数値も結構くるっていると思いますので安全運転でよろしくお願いいたします。

 

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け金額 持ち込みサスペンション交換16000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。