いつもご利用ありがとうございます。
お車を乗り換えてフィットハイブリッドにされたそうです。

GP5KYBローファースポーツキット

今回はローファースポーツキットの取り付けのご依頼をいただきました。

サスペンションキット取り付け

ローファースポーツキット取り付けフィット

フィットはフロントストラットのリアトーションビームです。
国産車のコンパクトカーはほぼこのサスペンションシステムですね。

純正がショーワのサスペンションなのでKYBに変わると乗り味も全く変わってきそうです。

ローファースポーツキットはスプリングとショックのセットなのでマッチングは間違え無いです。

フィット リアローファースポーツキット取り付け

リアはトーションビームで内張りの脱着が必要です。
ローファースポーツキットプラスなのでリアが減衰力ダイアル付きです。

説明書はGK5かGK3の説明書しかありませんので排気量の同じGK5用でセッティングをしておきました。

1G締めをおこないサスペンション交換完了です。

車高の変化

フィットノーマル車高 フィットローダウン車高

程よく下がっています。リアの方がダウン量は多いので見た目が並行に近づきました。

試乗後四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

フィット四輪アライメント

さて四輪アライメント調整はフロントのキャンバーとトーの調整が可能です・

トーの数値は結構トーアウトになっていました。
キャンバーは少しネガ方向に調整をおこないKYBのサスペンションに合いそうな数値に調整をしまた。

トーの数値も修正して作業完了です。

KYBローファースポーツキット取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

GK5やRSが推奨の説明書と言うことはスポーツ使用のセッティングですね。

ハイブリッドのロール感が気になる方にはおすすめのサスペンションだと思います。
動きもかなりしっかりして反応も良いので走りやすいです。
運転に楽しさがでるサスペンションだと思いました。

四輪アライメント調整前はふらつき感が結構ありましたが調整後はかなり良い感じになりました。

 

そして差し入れありがとうございます。
後で美味しくいただきまーす。

差し入れ

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃

KYBローファースポーツキット取り付け16000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)