ノーマルサスペンション交換

新品サスペンション

ショックとスプリングは新車外しの感じのものでそのほかのものはすべて新品をご用意されていました。

走行距離も結構多いのでリフレッシュ交換ですね。

フロント取り付け

まずはフロントの交換からです。

この車両はアッパーカウルは取り外してアッパーマウントの取り付け部にアクセスします。

走行距離が多いとネジの錆等で緩みにくい物が多いですがこの車両はきれいでした。

すんなり緩みましたので交換もスムーズです。

 

リア取り付け

リアもショックとスプリングの交換です。

ハイブリッドなのでリアにデフとドライブシャフトがいますが特別問題なく交換は可能です。

上下のゴムなどもすべてご用意いただいておりますので新品に交換をおこないます。

取り外したものはさすがにかなり劣化していまた。

エスティマ

 

今回四輪アライメントも同時にご予約いただいておりましたがあまりにタイヤの溝に違い、変摩耗がありますので今回は見送り次回スタッドレスを取り付けする時点で四輪アライメントを改めてご予約いただくことになりました。

試乗ですがかなりしっかりした感じですね。これが元々だったと思います。

それではこの度はありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 サスペンション交換16000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。