KYB NEWSRショックの交換

KYB NEWSRショック

エスティマ ACR50Wのショック交換です。

ガソリンスタンドでフロントショックのオイル漏れを指摘されたそうです。

走行距離は5万キロほどでした。

さてショック交換です。

エスティマのショック交換 フロントはストラットモデル

フロントショック交換

エスティマのフロントショックはストラットです。

アッパーカウルは脱着してのアッパーマウントのアクセスになります。

慣れていますので作業も30分ほどで交換は完了いたしました。

さてノーマルショックのOIL漏れの件ですがうーん漏れている形跡はない感じがします。

OIL漏れが気になる前にダストブーツの破れの方が気になる感じがします。

明らかに漏れている感じではないですね。

今回はショック交換のみで四輪アライメントはございません。

ストラットボルトを外していますのでできれば四輪アライメントはお勧めいたします。

KYBのショックは交換時はやはりかなりショックが効いている感じがありますね。

1000キロも乗れば固さはおち着いてくるとは思います。

エスティマ

 

メンテも後々かなりのOIL漏れになって異音などの原因が出ているころにはそのほかのロアアームやフレーム、タイヤの変摩耗にもなりかねませんので早めの対応が車にとってはよいと思います。

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 フロントショック交換8000円(税別)