四輪アライメント

オデッセイRB1を個人売買でご購入されてそうで今回車両確認のため四輪アライメントのご依頼をいただきました。

さて仕様はラルグスの車高調仕様の車両です。

数値はどうでしょうか。測定数値はタイヤの感じを見てもわかりましたがすごい数値がでています。

個人売買でもこれはダメなレベルです。

リアはキャンバーは5度近くでトーはかなりのトーアウトです。

フロントも同じく数値がひどいです。

なぜこんな感じになっているのかはわかりませんが車高のそこまで低くなくフェンダーの隙間も指2本ほど空いていてキャンバーが5度って何かおかしいです。そのほかの部品を見ましても純正部品がついているのでわからない感じです。

 

キャンバーアームかロアアームが純正流用で何かの車両のものがついているのかわかりませんでした。

このキャンバーでは問題がありますのでリアの車高は上げて少しキャンバー量を減らしトーは純正のカムでは調整量が足りないのでロアアームの前側をずらして何とかキャンバーを数値に入れました。

前後違うタイヤがついていますので前の持ち主は何らかの状況はわかっていると思いますので確認した方が良いと思います。

フロントはキャンバーの左右差が1度あります。

こちらは調整不可ですがこちらもキャンバーの違いがわかりませんでした。

できる限りで調整は行いましたが色々とわからないことが多いので購入者様にご確認してください。

来週にタイヤ交換のご依頼をいただいておりますのでわかれば教えてくださいね。

ご来店時に比べればかなり改善はされています。

知らずに乗っていたらかなり危険な状態でしたね。

それではこの度はありがとうございました。

参考取り付け金額 四輪アライメント10000円(税別)