車高調の車高調整

フロント車高調整

 

以前は乗り心地が悪いということで調整をさせていただいたお客様です。

乗り心地の改善はかなりあったそうで良かったです。

今回は車高をダウンしたいそうです。

現状の車高調のダウン量はこの車高調では全下げの状態ですがなんでもリアはアジャスターを外せは車高が下げれるそうです。

ですがフロントの調整幅はそこまでありません。

フロントを全下げでリアのアジャスターを抜くと明らかにリア下がりになってしまいますので今回はリアのアジャスターは1枚皿抜くにて取り付けをおこなうことにしました。

車高調整

皿分は車高がさがりますので前後でおおよそ1cmほどはダウンしています。

車高の変化もありましたので四輪アライメントです。

四輪アライメント

 

四輪アライメント

 

1cmの変化でも車高調の硬さがありますので少しの変化がタイヤへのダメージを増やします。

もう一度、前回の四輪アライメントの数値に合わせておこないます。

キャンバーとトーをしっかりと修正し四輪アライメント完了です。

リアも倒立式のショックなので少し硬いですがストロークもしっかり調整をしておりますので現状では最適だと思います。

固めな足廻りですがしっかりしています。

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 車高調整1か所1500円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)