ブリッツ車高調にMAQS直巻スプリングの交換
粘り度の高いスプリングですね。
ロードピッチは抑えられるスプリングです。
今回は2キロ上げての交換です。
リアは乗り心地改善のためヘルパースプリングも追加です。
取り付け作業
フロントは現状より5mm上げでのセティングです。
リアはヘルパーはスプリング上に取り付けでのご依頼を頂きました。
リタッチを少なくするのが狙いですね。
リアはヘルパーを入れる分ストロークの位置を計算しストロークを決めます。
ショックの長さにゆとりが無いので車高調の調整幅がありません。
ヘルパーに余裕をもたせるとストロークもなくなりますのでどっちにもギリギリでの調整です。
車高の高さ
車高の高さはストローク量を考えるとこの高さでリアの調整がめいいっぱいです。
フロントはリアに合わせ調整をおこないました。
試乗での乗り心地ですが現在減衰力中間でバネレートを上げてもショックのおさまりは問題無いです。
ロードピッチもかなり少ないです。
四輪アライメント
今回はフロントのキャンバー数値の指定を頂いております。
フロントのキャンバーを1度に調整しトーの数値等は以前の数値より若干変更し作業完了です。
今まで減衰力が一番最弱になっておりましたので硬さの違いはあると思いますが乗りやすさはかなり上がっていると思います。
それではこの度はありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
参考取り付け工賃 足回り交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。