TEINの中古の車高調の持込取り付け

TEIN車高調

中古の車高調の取り付けです。

説明書が無いので推奨がわからないので高さを基準に調整をおこないます。

リアのショックは押しても少ししか戻ってきません。うーん大丈夫かな??

取り付け作業

 

フロント車高調  リア車高調

この車両は結構足回り交換大変な車種です。

少し前はよくこの車両をやっていましたが最近は減りましたね。

フロントはアッパーのナットがかなり外しにくいですしリアは色々外さないと交換ができません。

慣れているので1時間ほどで終わりますが昔は交換できないなんて言うお店もありました。

この車両はリアがリジットなのでまだ簡単ですが独立の方はもっと難しいですよ。国産ではナンバー1にちかいのではないでしょうか。

 

 

フロント車高  リア車高

車高の高さはフロントは30mmリアは45mmでフロアは平行です。

見た目も良くなりました。

試乗ではやはり収まりが少し悪いきがします。

今回は四輪アライメントがありませんので少しふらつき感は感じますね。

このまま乗られるのであれば四輪アライメントは実施されたほうがよいと思います。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換18000円税別

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。