持込モデリスタスプリング交換

モデリスタダウンサス

モデリスタのダウンサスの装着です。

ダウン量は少ないですが乗り心地は純正とほぼ変わらない感じになりますね。

ちょっとだけって方は良く選ばれますね。

取り付け作業

フロントダウンサス取り付け  リアダウンサス取り付け

まずブッシュを緩めて作業開始です。

後期型でも足回りの構造は変更なさそうですね。

いつも通り作業をおこない1Gでの締め付け直しもしっかりおこない取り付け作業完了です。

車高の高さ

フロント車高  リア車高

ホイールはCH-Rの純正ホイールが装着されていました。

サイズも良さそうで純正ですが印象がかわりますね。

車高はやはり2cmどほでしょうか。若干前下がりのセッティングです。

交換後は四輪アライメントです。

ヴォクシー後期

四輪アライメントはこの車両は独特のタイヤの減り方をします。

前期型と同じ用なセッティングで今回は作業の方をおこないました。

ノーマルでも偏摩耗で悩まれている方が多い車両で良く当店ではノーマル車の数値変更をおこなっております。

調整後の試乗ですがノーマルに近い感じの乗り心地です。

もっと下げたくなったらまた考えるそうです。

その時はご利用お待ちいたしております。

 

ヴォクシー後期

それではこの度はありがとうございます。

しかし後期型は顔が前期とはガラッとかわりましたね。

参考取り付け工賃 ダウンサス取り付け工賃16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。