RS-R Ti2000のダウンサス持ち込み取り付け

RSRダウンサス

ダウンサスの取り付けです。同時にタイヤ交換もご依頼をいただきました。

タイヤはブリジストンのS001です。

スポーツ系のタイヤでショルダーが固いのでしっかり感がでますね。

 

フロントダウンサス取り付け  リアダウンサス取り付け

取り付け完了です。

バンプも定量のカットをおこない取り付けいたしました。

交換作業の締め付けは1Gにて

1G締め付け直し

各ブッシュ部分をすべて1Gでの締め直しをおこないます。

ブッシュ自体のストレスをとることにより足回りの動きをしっかり感じれるようになります。

お車の寿命ももとどおりになりますね。

 

リア車高  フロント車高

車高は前後指2本ほどの隙間です。

乗り心地はタイヤの固さがモロにでています。悪くはないですね。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のトーとフロントのキャンンバーになります。

この型はアッパーマウント部分でキャンバーの若干の調整が可能です。

リアのキャンバーは不可になります。

リアのキャンバー量が多いので内ベリが出る可能性がありますので今後のタイヤの減り方を見ながらアッパーアームの交換などを考えられると良いと思います。

 

 

 

アクセラ

 

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 持ち込みサス交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。