シビックにリジカラの取り付けと四輪アライメント調整です。

リジカラ

走行距離も増えてきての対応でリジカラが装着したいそうです。

 

リジカラ取り付け

リアはトーションビームになりますのでなれていますので大変なところもありませんがホイールハウスが狭いので今回はタイヤを外して1Gで締めていきます。
同時にショックも1G締めしていきます。

フロントはメンバー片側3箇所ずつです。
ホンダ系は結構入りにくいんです。

締め付けるときはフロントも1G状態にしてボディに負担がかかっていない状態で締めます。
少しのことを変える商品なので少しでものことをしていきます。
SPOONさんの説明書には1Gでなんて書いていませんのでどうかはわかりませんが大事ですよね細かいことでも・・・

さて取り付け完了で四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント

まずは測定です。

数値から言うと車高の変化が出てきている感じがあります。
試乗時も少し収まりの悪さを感じました。
数値と比例していますね。

まずは調整可能箇所はしっかり調整をしていきます。

現在は内減りが結構ありますね。数値も内減りが出てしまう数値でした。

内減りの改善はされると思いますが走りには少し気になる動きです。

 

次回はサスペンション交換も考えられると良いと思います。

リジカラの体感は申し訳ございませんがご本人様次第だとは思います。
四輪アライメントでの数値変化がありますので収まりは必ず良くなっていると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

 

参考取り付け工賃 リジカラ取り付け16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)