カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

※2月9日~13日まではお休みをいただきます。期間中はメールのお返事など遅れる場合がございます。

RAV4 AXAH54 タナベUP210取り付けと四輪アライメント

RAV4 AXAH54 タナベUP210取り付けと四輪アライメント

RAV4にアップスプリングの取り付けです。

いつもよく作業をしますので問題は無いはずなんですが・・・

 

UP210取り付け

交換をしていきます。
RAV4はフロントのスタビリンクのボルト部分にキャップがつています。
そのキャップを外してボルト・ナットを見てみるとネジ山が無いほどサビています。
六角部分は全く原形がないためどう外すかです。
まずはボルト部分のねじ切りをしますがそのねじ切り工具すら入りません。
一旦違うナットに溝を掘ってインパクトでねじ込みます。多少掛かりましたのでダイスでねじ切りをしていきます。
あとはインパクトで外すしかありませんので外していきます。なんとか外れました。
この部分にキャップなんて付いていなかったらこんなことにはなっていない気もしますが・・・

その他にサビはないため問題なく前後の交換と1G締めまで行っていきます。


交換が無事できました。

 

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のトーとフロントのキャンバーの調整です。
リアのキャンバーはリフトアップでもネガになっていますのでトーの数値を変更します。
フロントはキャンバーの数値は足回りの動きを考慮して調整してトーも数値変更です。

これで完成です。

 

試乗です。

違和感なく直進性も良い感じです。
スタビリンクはそのうち 交換されることをおすすめいたします。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

関連記事 Relation Entry