カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

※2月9日~13日まではお休みをいただきます。期間中はメールのお返事など遅れる場合がございます。

RAV4 TEIN車高調車高調整と1G締めと四輪アライメント

RAV4 TEIN車高調車高調整と1G締めと四輪アライメント

RAV4の車高調整です。

車高は前後1cmアップです。
1G締めもおこなっていきます。

まずは車高調整からです。

フロントはそのままとりつけした状態での調整が可能です。

リアに関してはスプリングとアジャスターを脱着しないと調整ができませんので脱着して1cm上げていきます。
この車両はHEVで現在取付されている車高調はガソリン用とのことでリアは全上げで現状より1cmアップとなりました。

車高が決まったら1G締め作業です。

1G締め作業

全てのブッシュを緩めて車高を調整していますのでもう一度締め付けていきます。
車高調整だけの場合はブッシュを全箇所緩めませんので作業工程も変わってきます。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

以前もご利用いただいており新車時に現在の車高調を装着していますので経年劣化なども出てくる頃でしょう。
それでもそこまで悪い数値ではありません。車高変化分の数値修正となります。

数値もでましたので作業完了です。

 

そしておやつ頂きました。
あとで頂きまーす。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry