GR86にHKSさんのスタイルSの取り付けです。

以前のGR86にみ取り付けををしていたものらしく中古にはなりますが素性がわかっている商品なので問題もなさそうです。

さて交換していきます。

車高調取り付け作業

まずは取り付けしていきます。
以前に取り付けは当店ではありませんが推奨での取り付けをしてあるそうです。
その際フロントの低いのがきになるそうで5mm程度上げてほしいとのことです。
再調整をしていきます

 

まずは前後取り付けをしてブッシュを緩めて状態で車高を見ます。
フロントを5mm上げてフロアは平行といった感じですね。

車高が決まって1G締めをおこなっていきます。

1G締め完了で四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さてフロントのタイヤが結構でています。
キャンバーを2度ほどに修正してなんとかって感じですね。
リアは3度近いキャンバーですがフロア変更にしていますのでフロントのキャンバーで車高の変化が出た分はリアのキャンバーにも変化がでます。バランスは結構シビアに感じますね。

トーの数値も変更して調整をしていきます。

タイヤに関しては内減りは少し厳しい感じがしますが見た目を考えると仕方ないですね。

試乗です。

HKSさんの車高調もいつも取り付けしてすぐの走行では若干のかたさ はありますがどれくらい走行された商品かは分かりませんが結構マイルド感もあり良い感じですね。
ローダウンしていることをあまり感じさせないイメージなので段差は気にしたほうがよさそうです。
直進性と安定感はかなり良い感じ担ったと思いました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。