アイのロアアームなどの交換とリジカラの取り付けです。

前回はサスペンション交換を行った車両です。

ボルトナットも新品をご用意されていますので交換箇所はすべて交換をしていきます。

同時にリジカラも取り付けをしていきます。

リジカラはフロントは結構きつめです。
新品のボルト・ナットには通りますが腐食しているボルトナットには入らないレベルです。
ロアアームを交換とリアはラテラルロッドをRS-Rに交換していきますが光軸ロッドがラテラルロッドにはついていて純正と同じ位置にすると室内にランプが点灯します。
ステーの長さが長すぎるのが原因です。
位置をずらして取り付けをしました。

さて交換して締め付けはすべて1Gで締めていきます。
これで作業完了です。

 

四輪アライメント

キャンバーボルトも同時装着をしておりキャンバーは-1度半に調整していきます。
トーの数値は迷うものもありましたが純正の動き同様の数値くらいに交換は調整をしていきます。

ハンドルの軽さはでそうです。

 

試乗です。

やはり結構軽さがありますね。
コーナーでの重さはある感じはありますのでそこまでは気にならないかもしれませんがフロントがかなり軽いのでどう数値が作用するのかは走って見ないとわかりませんね。

難しい車であり面白さもありますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。