ハイエースに玄武 ローダウンキット  玄武 トーションボルト  玄武 ストロークストッパー  前後サス ショック  前後スタビ トーションバー 光軸ロッドステーの取り付けです。

取り付け商品が多いので順をおって取り付けしていきます。

ローダウン作業

 

さてリアからスタートです。

リアはタイヤ自体は外さず作業をおこなっていきます。
玄武のブロックにクスコスタビライザーにKYB製のショックを交換していきます。
結構交換箇所は多いですがほとんど同時作業で行えます。

リアの車高が決まってからのフロントの車高です。

フロントはトーションバーがありますがトーションバーボルトも玄武さんのものに変えるためこの作業が一番時間がかかります。
交換はかなりおこなったことがありますがそれでも大変なんです。
GDHの場合はトーションバーを変えるとアンカーアームのいちが若干純正と変わります。
マフラー部分が邪魔で左右とも結構手間がかかります。

バンプラバーも動きの制御をしたいのでかなりのストロークを減らしています。
玄武さんのバンプラバーだからできると言っていいでしょうね。

交換できてショックとスタビを変えて交換完了です。

あとは1G締めが必要部分をおこなって取り付け完了です。

車高はリアに比べてフロントを1cmダウンでセティングしています。

 

四輪アライメント

 

最後に四輪アライメントです。

四輪アライメントはキャンバーもキャスターも車両のブッシュのことだったりタイヤだったりを考えるとおおよそ の数値がでます。というよりはこの数値以外はって感じになってしまいます。
トーの数値も変更して作業完了です。

 

試乗です。

トーションバーは青色の商品で箱にメイドインチャイナって大きく書いてあります。
なんだか少し不安もありますが動きとしてはそこまで悪い感じはありません。
スタビやショックが変わっているのもあると思いますが車高の変化がどの程度でるのかヘタリはどの程度あるのか全く未知ですが現状は良い感じでした。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。