86にTEINさんのFLEXZの取り付けです。

車高は現状より5mm上げでセッティングをしていきます。

車高調取り付け作業

さて車高調取り付けをおこなっていきます。
車高調の取り付くはさほど大変ではありません。
まずはブッシュをゆるめて仮組みをしていきます。

車高を決めるにはブッシュを緩めてが一番正確になります。

車高は前後TEINさんの推奨より5mmアップして合わせました。
車高が決まって1G締めです。

1G締め作業

この作業で取り付け完了です。
もともとブリッツの車高調がついていましたが1G締めなどは行っていない感じでした。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。
多少のワインディングもしたいそうです。
数値もありますがフロントのタイヤの出面もけっこう厳しい感じなのでやはりある程度キャンバーは必要になります。車高のダウン量はそこまで多くありませんのでリアのキャンバーも少なめではあります。
トーの数値も変更して調整をして数値もでましたので作業完了です。

試乗です。

硬さは86前期よりは柔らかさがある感じだと思います。
揺れもそこまでありませんので街乗りでは走りやすい感じであルトもいます。
マイルド感はブリッツの方がある感じはしますね。

 

それではこの度はありがとうございました。
また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。