ナビックと言うメーカーの車高調です。

仕様はレーシングギアと似ていますね。
説明書も簡易説明書で高さ表記もありません。
さて一からの取り付けになりますのでこれってメーカーとしてもどうなんでしょうね。

車高調取り付け作業

フロントはステーの違いがありブレーキホースはキノクニのブラケットが入っていました。
汎用車高調のようなものですね。
とりあえず詳細もわからないので仮組みをおこなっていきます。

リアに関してはショックが太いので取り付け角度に少し無理が生じている感じがあります。
まずは車高を決めていきます。

車高は現状より1cmダウンですがスプリングは後1cmくらいアップ出来る状態でショックのストロークは一番短くして3cm無いくらいです。スプリングに入っているバンプラバーより先にショックが底づきしそうです。
これはどのあたりのセッティングが狙い目なのかメーカー推奨も無いのでわかりません。
専用品と呼ぶには程遠い気もしますが現状では最適化にはできていると思います。

四輪アライメント

キャンバーも以前と同じくらいを狙っていきます。
ピロアッパー調整がついていますのでキングピン変更でキャンバー角をあわせていきます。
キャンバー側も調整が多少できますのでキングピンの左右差をあわせつつでおこないます。

トーを修正して作業完了です。

試乗です。
減衰力硬めにセッティングのご依頼なので硬めにおこなってありますが結構のり心地はハードです。
タイヤがエコタイヤなのでかなりタイヤ負けをしています。
スポーツタイヤが良いと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。