RAV4のリフトアップ作業です。

現在のタイヤは245/65R17のBF4グッドリッチですね。

 

サスペンション交換作業

さて交換をしていきます。

タイヤの外形が変わっていると当社のリフトでかなり上げづらくなります。
RAV4は下側はアンダーカバーがぎっしりしていますのでできればいつも通りで行きたいです。
現状のサイズが限界ですね。

さて交換はそこまで大変ではありませんので前後交換をしていきます。

交換して1G締めをおこなっていきます。

 

1G締め作業

最後に締め直し作業をおこなっていきます。

この作業で取り付け作業完了です。

 

車高の高さ

車高はフロント35mmリア40mmアップとなりました。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

四輪アライメントの数値はフロントはキャンバーは基準値中央に調整ができました。
リアに関してはリフトアップしてもネガになります。
トーの数値は変更して調整をしていきます。伸び側の動きはだいぶリフトアップにより制御されてしまいますので数値も動きを考えないといけません。UP210はよく取り付けをしますのでいつものデータとはなりますね。

 

試乗です。

伸び側が少ないのとショックの使い所の変化はでていますので少しのバタつき感はありますがスプリングの固さがありますのでBFグッドリッチのタイヤではそこまできになるレベルではありませんね。
タイヤが固いのでその分動きがでるのでよいのでしょうね。

直進感も良い感じで数値がでている感じがします。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。