ジムニーにJAOS BATTLEZ リフトアップセット AJ 品番:A734513CZ・ JAOS BATTLEZ ステアリングダンパー 品番:B776513の取り付けです。

キット内容もまあまあの内容があります。

リフトアップ作業

さていつもの作業で作業開始です。
ジムニーもかなり作業をしていますので手順もいつも通りです。
JAOSさんの商品はスプリングは結構長めでショックのながさはABS配線のステーなど必要内容に作られています。
乗り心地も考えられていますがスプリングは長いので組付けは結構大変なんですよ。

キャスターブッシュも交換をしていきます。
JAOSさんのキャスターブッシュは補正量は少なめなのでリフトアップ量から言うともう少し補正してほしいです。

リアも交換して作業完了です。

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。
四輪アライメントはまずはODB2にコンサルトをつないで舵角センサーを0にあわせて位置を見てからあわせていきます。
トーの量とトーの位置を変更して四輪アライメント完了です。

試乗です。
減衰力8でオープンカントリーのRTでちょうど動きはよさそうな感じです。
キャスターの補正がまだマイナスキャスターのためブレーキング時の動きが若干気になる感じはありますが慣れでしょうかね。
補正量の多いキャスターブッシュやアーム交換が気になるのであればおすすめですね。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。