スイフト ZC33SにTEINさんのハイテクの取り付けです。

ダウンサスの取り付けになりますのでもうかなりの数をこなしていますので苦労無く作業もできます。

TEIN ハイテク取り付け作業

 

さて交換です。

お車の方は新車なのでこれも作業自体を早めます。
説明書を確認して以前と変更が無いかを見つつ作業していきます。
特別変更点もなさそうなのでいつも通りです。

いつも通りの作業で交換してアンダーカバーやサイド部分を外して1G締めをおこなっていきます。

交換完了です。

 

車高の高さ

ダウン量は前後25mmとなりました。

光軸ロッド初期化して作業完了です。

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

スイフトは数値の変化が多くでますので四輪アライメント実施無しですとノーマルよりもかなり乗り味が悪くなりタイヤの摩耗もかなりでます。
しっかり調整をしてノーマル+αになるよう調整をします。
ローダウン分の数値をみつつ街乗りで楽しめそうな数値をだしていきます。
基本純正の調整幅は少ないですがそれでも数値は良い感じになりました。

 

試乗です。

純正の初期の揺れよりマイルド感があるのはTEINさんのスプリングですね。
違和感無くローダウンできるスプリングだともいました。

 

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。