エブリイの車高調の車高調整です。

リアのブレーキランプの位置がギリギリなので車高を上げておきたいそうです。

車高調整

リアはアジャスターを外して調整していきますがもう1cmしか調整幅がありません。
純正タイヤの方が外形が少し小さいそうなのでまたギリギリになりそうですね。
それでもこのブリッツの車高調ではそこまで上がらないので現状で出来るところまでの調整となりますね。

フロントは少し前下がりご希望なのでフロントの調整量を減らして調整していきます。

車高が決まって四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

最後に調整です。

前回も調整しており微調整で済む程度のズレしかありませんので左右差を微調整してトーの数値を変更して数値もきれいになりました。

試乗です。

乗り心地がかなりガタガタするとのことです。
ガタガタするので減衰力を下げたそうですが逆でしたね。
ショックとタイヤのサイズや吸収を考えると上げた方がよいと判断しました。
リアが減衰力を上げて動きに合わせてストローク長も変更しています。

フロントはとりあえず中間です。
これで若干フロントが柔らかく感じますがあまり上げると収まりは良いがスポーツカーの動きになっていく可能性もありますのであとは好みでお願いいたします。

ご来店時よりかなり動きも制御されて良い感じになったと私は感じました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。