ZN8にHKS車高調の取り付けです。

車高調はHKSさんのハイパーマックスSです。

車高はメーカー推奨ではなくフロント35mmリア40mmダウンの減衰力中間のキャンバーつけ気味での調整のご依頼です。

中古の車高調ですが素性がわかっている車高調で説明書ありなのでそこまで不安はありませんが前回は全下げで仕様されていますね。プリロードすら変更されてしまっていました。

まずは一旦メーカー推奨に合わせて車高を変更して取り付けをします。

 

車高調取り付け作業

取り付け作業よりも調整作業に時間がかかり車両です。

まずはブッシュを緩めて仮組みをしていきます。。

ここで車高をあわせていきます。

車高の高さ

ブッシュが効いていない状態での車高が基本的に車高調での車高の高さになります。
ここで車高を決めてから1G締めをおこなっていきます。

 

1G締め作業

この作業で取り付け作業完了です。

作業完了で四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

GR86 四輪アライメント

キャンバーのご指定がありますがリアキャンバーとの兼ね合いはよさそうです。
タイヤの内減りはキャンバー量がありますのででるとは思いますがタイヤの動きはサイドスリップの考慮などを考えて数値変更をします。

数値もでましたので試乗です。

中古ですが異音もありませんので良かったですね。
HKSらしい走りではありますが純正のタイヤですとやはりタイヤの柔らかさを感じますね。
街乗りなら減衰力の変化でもう少し違いが出せる感じはありましたので好みに調整してみてください。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。