ブリッツ車高調仕様のお車ですが諸事情の都合でノーマルに戻されるそうです。

なごり惜しい感じでしたが作業開始です。

サスペンション交換

 

現車より外したパーツなので間違えは無いと思います。
まずは確認をして作業開始です。

フロントはコンプリートからの交換なのでそこまで大変ではありません。

リアも同じくブッシュをすべて緩めて交換をしていきます。

交換したら1G締め作業です。

1G締め作業

さて締め直しで作業完了です。
これで初めてノーマル復帰になりますね。

サスペンション交換完了で四輪アライメントです。

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

リアのキャンバーは基準値ギリギリです。
リアはマルチリンクになりますのでブッシュなどの経年劣化もありますのでキャンバーがネガになる方向でも分からなくはないですが元々新車時でも想定よりにネガキャンバーの車両が多いので確実な経年劣化ともいえませんね。
まずはトーの数値が合うようにセッティングをしていきます。
フロントのキャンバーの左右差とトーを修正して数値もきれいになりました

試乗です。

ノーマル車ですね。
現在スタッドレスタイヤにも交換をしたので余計に柔さがありますね。
これからノーマルも楽しめるのではないでしょうか。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。