ヴェルファイアにHKS車高調の取り付けです。

車高調はスタイルLの新品になります。
車高は推奨での取り付けになります。

車高調取り付け作業

さてスタイルLの新品は現在販売されていませんがお客様が以前に購入をして持っておられたそうです。
さて問題はないとは思いますが組んでみないとわかりませんね。

取り付けには問題になる箇所もありませんでしたので交換もスムーズに進みました。

リアは玄武さんのバンプラバーも同時に取付をしていきます。
沈み込みが少ないメーカーでもストローク確保は優先になりますね。
スペーサー量を調整して取り付けです。

 

1G締め作業

さて締め直し作業です。

この作業もある程度時間がかかる作業です。
しっかり行えば車両の性能も引き出されますね。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。
リアのキャンバーはやはり結構ついていますね。
HKSさんはそこまで低くはありませんがそれでも数値は結構でています。
タイヤの状況を把握しながら必要であればエディファクトリーさんのアッパーアームがおすすめですね。

トーの数値変更をして調整して作業完了です。

 

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

さて試乗です。

タイヤ・ホイールも新品に交換をしてインチアップです。
インチアップでちょうどよい感じの乗り味です。
ショックのちからの方が勝っている感じありますのでしっかり感を感じられます。
直進性も良い感じで走りやすいと思います。

そして差し入れありがとうございます。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。