ハイラックス JAOS BATTLES Ver Bの取り付けです。

リアはブロックの取り付けがあるモデルとなります。

車高はリアに合わせての調整となります。

 

リフトアップ作業

ハイラックスもやり方次第で作業は楽にできます。

まずはリアブロックから取り付けをおこなっていきます。
この作業は全く問題ありません。

フロントも難なく交換でサスペンション交換は完了させてタイヤ・ホイールの取り付けです。

オーバーフェンダー装着車でインセット0のホイールに40mmちかいワイトレの装着と275/70R17です。
当然四輪アライメントでどうのこうのなるサイズではありません。
このままでは走れませんのでフロントのボディカットやバンパーカットをおこないます。
当店は板金屋ではありませんので工具の種類も乏しいです。
ベルトサンダーにサンダー、エアーソーくらいでなんとかしました。
こういった作業は基本おこなっておりませんので当店ご利用の方は収まるサイズなどでできればお願いいたします。

 

四輪アライメント

四輪アライメントは後ろ側のカット量を減らすためキャスターはできるだけねかせます。
何とかうしろがわのカットを少なくするためもあります。

樹脂製をカットする方が楽ですからね。

数値を出して試乗です。

まだまだあたります。
このカット作業の方がかなり大変です。
整形できそうな余分は多少残しつつもカットして作業完了です。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。