RAV4にタナベのUP210の取り付けです。

アップスプリングの取り付けなので問題がなければ簡単です。

 

RAV4 UP210取り付け

RAV4 タナベUP210

さて交換です。

まずはタイヤを外してボルト・ナットを緩めていきますがスタビリンクのナットがかなり錆びています。
いつもはカバーがついているのですがこのRAV4はついていません。
ブラシできれいにしてからはずして行きますがかなり硬いです。
なんとか外れましたので交換できます。
UP210は巻数が多いので組み込みはしやすいです。
戻す際はカッパーグリスを付着はしますがカバーは付けておいたほうが良いかと思います。

リアは特別なんの問題もなく交換ができました。
前後交換して1G締めをおこなっていきます。

この作業取り付け完了となります。

 

試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さて四輪アライメントです。

キャンバーボルトを持ってこられましたがお持ち込みの商品がネットで安く売っている粗悪品です。
この車両はなくとも問題ない数値になりますので今回はなしでおこなっていきます。

前後のトーの数値を変更して調整していきます。

数値も良い感じになりました。

 

UP210取り付けと四輪アライメント調整のインプレッション

さて試乗です。
のり心地はいつもの多少固めの動きでも良い感じです。
直進感も良い感じで走りやすく仕上がりました。

 

それではこの度はありがとうございました。
また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。