WRXにHKS HIPERMAX Sの取り付けです。

フロント5mm上げで取り付けのご依頼です。

同時にメンバーに挟み込みをするSTIのメンバーストッパーとSTIのボルトをつけていきます。
フロントも同じく交換をしていきます。

 

車高調取り付け作業

 

さて同時に取り付けをしていきます。
フロントに関しては別々でも対して作業方法はかわりません。
車高調の車高を5mm上げて取り付けをしていきます。

ナットなどのご用意もありますので交換してメンバーボルトも変えて仮止めです。

リアも同じくサスアームとSTIのボルトなどをつけていきます。
交換まではさほど苦労もありません。
問題無く装着して1G締め作業です。

 

1G締め作業

さて締め直しをしていきます。
メンバーボルトもこの時点で締め付けをしていきます。
この違いがわかるかでるかはどうかはわかりませんが車両のためには良いです

 

車高の高さ

 

車高はフロント20mmダウンリア25mmダウンでした。

 

四輪アライメント

さて最後に四輪アライメントです。

フロントのトーロッドがかなり固着で固くバーナーで炙って回さないと回りません。
多少動くようになったら浸透剤を入れておきます
2-3日後くらいには回るようになっていればいいですが・・・

さてキャンバーの量も見てトーの数値を変更していきます。
キャンバーの前後のバランスで調整で完了です。

 

HKS車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

フロントは若干揺れが上の方になったイメージがします。
メンバーボルトのせいでしょうか。
感覚的にはわかりやすい挙動なので走る上ではよさそうですがルーズ差が少なくなっているので運転は機敏ですが気が抜けない感じがします。
走るには良い感じでも街乗りとなるとどうかですね。
STIのボルトもよし悪しがでそうな気もしましたね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。