WRXの車高調整と四輪アライメントです。

まずは車高調整ですが現状の車高とキャンバーがかなりのものです。
当店で以前作業した際はこの感じでは無かったため予想が外れてかなり時間的作業的にきつくなりました。
キャンバーでもかなりの車高の変化がでますので車高の調整も悩みながらとなります。

 

フロントもWRXのストラットボルトの構造がわかっていればこういったキャンバーボルトの入れ方も無いはずですが構造自体わかっていないのでしょうね。
エアロ屋さんがつけたそうです。
フロントのワイトレもホイールに当たってしまっていて締まり切っておらずハンドルもブレブレだそうです。
怖いとしか言いようが無いです。

さて車高とキャンバーをある程度のところまで戻して見た目を決めた上で四輪アライメントです。

当然ですが数値もめちゃくちゃなので試乗なんて無理です。

 

四輪アライメント

びっくりする数値になっています。
しっかりまずは調整です。
今回はノーマル近くまで車高を変化させていますので数値もそれなりに合わせていきます。
リアはクスコさんのロアアームがついていますがこの商品は作りがあまり好きではないのでエディーファクトリーさんのものに変えてもらいたい感じもしますが今回がご用意がありまでんのでこのまま調整です。

数値もでましたので見た目もノーマルっぽくなりました。

試乗です

違和感ないですね。
ノーマルよりブリッツの車高調の方がマイルドですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。