ロードスターのNDERCにCHUHATSU PLUS ハイパフォーマンス ローダウンスプリング の取り付けです。

ショックは純正ビルシュタインになりますね。

同時にGMBのショートスタビリンクも取り付けをしていきます。

 

サスペンション交換作業

さて交換をしていきます。

ロードスターは特別迷いもありませんので交換は早いです。
走行距離が少し走っていますが特別気になる箇所もありませんでした。

リアは純正のサイレントラバーをまきかえなくともチュウハツのスプリングには巻いてありますね。
異音対策バッチリですね。

さて交換して1G締めです。

 

1G締め作業

この作業でも車高の変化がでますのでしっかりおこなっていきます。
必要箇所をしっかり行って作業完了です。

 

試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

使用用途は完全街乗り使用でのセッティングです。
キャンバーは街乗りでも必要キャンバーは残して走りやすさは出していきます。
タイヤの内減りのこともありますのでセッティング幅は少なめになりますがよさそうな数値にセッティングできたと思います。

 

CHUHATSU PLUS ハイパフォーマンス ローダウンスプリング 取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

さて試乗です。

ビルシュタインにCHUHATSU PLUS ハイパフォーマンス ローダウンスプリング は少し固めのセッティングにはなりますね。
バンプラバーまでの距離は少なめになりますがメーカーカット指定などもありませんので現状のままで十分と言うメーカー判断なんでしょうね。
しっかり感がありますのでかたくても 走りやすい感じはしっかりありますね。

 

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。