クラウンにTEINさんのFLEXZの取り付けです。

推奨セッティングの場合は前後の隙間は近くなりますがフロントタイヤの内減りの原因になりますのでできるだけ平行にダウンできるようにしていきます。それでもフロアは前下がりには多少なります。

車高調取り付け作業

 

車高調の取り付け自体は特別問題はありません。
このクラウンは走行距離85000キロほどですがボルトナットのサビも少なく取り外しも問題なくできました。

取り付けも基本コンプリート品なので確認だけして取り付けです。

車高の高さ

車高の高さはフロント30mmリア25mmのセッティングです。

1G締め作業

クラウンはサスペンション交換よりこの作業に時間がかかります。
全箇所締め直しを終えてサスペンション交換完了となります

 

試乗後四輪アライメントです。

四輪アライメント

さて調整です。

前後のトーの調整となりますがキャンバーの量を見てトーの数値も変更をしていきます。
基本純正の動きを崩さずに車高調のうごきに合わせてになります。
タイヤはキャンバー分はやはり内減りは出やすくはなりますね。
スタイルをとった犠牲と言うところですが高速域ではかなり良い感じで安定しますのでどの速度域かにもよりますね。

 

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

乗り心地は車高調ですが車高調のイメージはあまりありませんので初めて車高調を組み付ける方でも違和感なく乗れると思います。

ストロークは少なくとも安定感があるので走りやすいですね。

直進性も良い感じに調整後はなりました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。