DA17Vにワゴン用のローファースポーツとTEINさんのスプリングにリアバンプラバーの取り付けです。

ラテラルロッドも交換をしていきます。

 

サスペンション交換作業

さて交換です。

フロントから交換です。

特別問題になる箇所もありませんがTEINさんのスプリングにはサイレントラバーがふんだんに使われています。

異音対策ですね。

交換には特別苦労もありません。

リアも問題はありませんがシュピーゲルのラテラルロッドを取り付けしていきますがナット部分にワッシャがないので緩む可能性もありますね。
左右差をあわせて取り付けをおこないブッシュ部分は1G締めをおこなっていきます。
問題なく取り付け完了です。

 

試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さて四輪アライメントはです。

キャンバーは左右差なく調整ができローダウン分のキャンバー量も確保できました。
トーの数値も結構狂いがありますのでしっかり調整をおこなっていきます。
数値もでて良い感じになりました。

試乗です。

ワゴン用のショックなので硬さはかなり軽減されている感じがあります。
TEINさんのスプリングも良い感じになっているんでしょうね。

直進性も良い感じに仕上がり作業完了です。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。