現在はコックスのスプリングですがスプリング交換です。

NEUSPEEDのスプリングはバネレートが高いそうです。

 

ダウンサス取り付け作業

さてブレーキキャリパーも変わっていますのでいつものようには中々行きません。
まずはキャリパーの外し方を見ていきます。
台座は残してキャリパーを外してバラすことにします。
キャリパーがめちゃくちゃ軽いです。
あとは外し方はいつもと同じです。
特別苦労する箇所もありません。

034のアッパーマウントに交換をしていきます。
リジットの商品になりますのでゴルフのアッパーマウント異音は解消されますがダイレクトな感じがハンドルには伝わります。
スプリングの長さは遊ぶか遊ばないかくらいの長さです。

組み込みをして戻していきます。

リアです。

リアはスタビリンクが変わっています。
カラーが入るタイプになっているのでこれをつけるのに一苦労です。
別途工賃がほしいくらいです。
社外品でもそのままつかないものは手間がかかりますね。
1G状態で取り付けすれば問題はないのですが手間です。

さて交換して1G締めです。

1G締め作業

この作業で取り付け作業完了です。

試乗してから四輪アライメントです。
試乗時ハンドルに伝わるコツコツ感があります。
スタビリンクかショックかなって感じがしますね。
走行距離も9万キロを超えていますのでそろそろ純正パーツもリフレッシュがいる頃でしょうかね。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

リアは数値は基準値にセッティングをしてフロントも基準値にセッティングをしていきます。
左右差はありませんがフロントキャンバーは若干多めになっていますね。
数値もでて試乗です。

ダウンサス取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

硬さがあるといえばありますがサスペンションの巻き方が初期はマイルドになりそうな巻き方で巻いてあります。
なのでそこまで硬さは感じませんね。
直進性も良い感じです。
モードを変更するとコツコツ感もなくなりますのでショックも少し怪しいうちに入りそうです。
直進性は良い感じで走りやすい感じあります。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。