ZZR70のサスペンションリフレッシュです。

今回はすべて純正部品でのお持ち込みですね。

純正ショックでの交換です。

 

サスペンション交換

やはりフロントのダストカバーはビリビリに破れてしまっていますね。
これを放置するとショックやバンプラバーに巻き込んでオイル漏れを起こす可能性やバンプラバーがロックして乗り心地悪化につながったりします。 破れている部分がある場合は取り除いた方がよいですね。

最近の車両はプラスチック製になっていますね。

 

さて交換です。

スプリング以外はすべて新品です。
新品パーツって癖がついていないので組みやすいですね。

リアもショックを交換して取り付け作業完了です。
最後に1G締めをおこない作業完了です。

 

試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

以前にもおこなっていますが交換後はやはり数値はかなり変化がでますね。
しっかり調整をしていきます。
ショック交換でなぜずれるって思われる方もしますがストラットボルト部分には純正でも動かせるガタがあります。この部分ははずせば必ずずれます。この部分での違いが一番ではないでしょうか。

キャンバーとトーを修正して数値もきれいになりました。

 

試乗です。

 

やはり新品ショックはいいですね。KYBでNEWSRなどに比べるとショックの主張は少ないですがスプリングがそのまま再使用なので少しショックの効いた感じにはなっていますが良い感じで新しさがでていますね。

リフレッシュって大事ですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。