NC型ロードスターでTEINの車高調 FLEX Zに交換です。

車高はメーカー推奨値で行います。

減衰も中間にセットして取付です。

 

車高調取付

FLEX Zですのでメーカー推奨値で固定して出荷されております。

減衰だけはバラバラなので中間に合わせてから前後取り替えました。

現在は純正ショックにTEINのダウンサスは入っておりました。

ですがショックはもう抜けている感じで底付きも酷かったそうです。

純正バンプラバーも完全に砕けておりました。

1G締め直し

 

車高調への交換が出来ましたので一度車高の確認。

TEINさんなのでライドハイトで確認しました。

ダウンサス仕様からですのでダウン量は不明ですがライドハイトはいい感じです。

車高を確認出来たので1G締め直しを行いました。

経年劣化もあり結構ボルト・ナットは硬かったです。

 

高さ

TEINのダウンサスから車高調へ交換しました。

フロントは20mmローダウン。リアは5mmアップしました。

ご来店時はかなり後ろ下がりだったのでバランスが良くなりました。

 

四輪アライメント

四輪アライメントです。

街乗りメインでご使用との事です。

フロントキャンバーとリアキャンバーは適度に寝かせて走りやすいようにセットしました。

キャスターは変更して安定性重視に修正。

前後のトーも修正しました。

 

ご来店時の数値はかなり左右差がありグチャグチャでした。

まだお車を買って走行はあまりしていないそうです。

足回りをちゃんと車高調にしてから楽しむそうです。

 

インプレッション

結構動く足回りで柔らかさを感じます。

減衰をもう少し固めにセットした方が走りやすいかも知れません。

沈んだあとはちゃんとバンプに触っている感じがあり乗りやすいと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。