シビック FK7でご来店頂きました。

持ち込みされたアイバッハのダウンサスとスプーンのショックに交換です。

SPOONさんのショックにはダウンサス用の専用バンプラバーが付属しております。

 

ショックとダウンサス

SPOON付属のショートバンプを使用して取付。

前後純正の足回りからアイバッハのダウンサスとスプーンのショックに交換しました。
取り付け自体は慣れれば大変ではありませんがアンダーカバーのとりはずしはいつも大変です。

リアも交換完了で1G締めです。

 

1G締め直し

前後足回り交換が終わりました。

続いては1G締め直しです。

フロントは大きいアンダーカバーの脱着が必要となります。

前後1G締め直しを行いました。

 

高さ

フロント25mm、リア35mm ローダウンしました。

アイバッハのダウンサス 結構下がりました。
アイバッハも車種により結構車高のダウン量にばらつきがありますね。

 

四輪アライメント

四輪アライメントです。

フロントのキャンバーはアッパーマウント部で寝かせて走りやすいように調整。

前後のトーも修正しました。

リアのキャンバーは少しネガがキツイので内減りは出やすいかも知れません。

マルチリンクですのでローダウンによりキャンバーはついてしまいますのでしかたないですね。

 

インプレッション

バンプラバーは純正よりかなり短いです。
SPOONのスプリング交換時は1巻くらいのカット量なのでショックの動きを考慮してこのバンプ量なのでしょうね。

ある程度の位置でタッチしている感じはありますが嫌な突き上げ感は無く走りやすい仕様となっております。

アイバッハとスプーンの相性もいいかも知れませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。