TGRラリーチャレンジ用ショック、スプリングの取付です。

現在はTRDのワンメイクレース用のサスペンションがついています

 

サスペンション交換作業

さて取付をおこなっていきます。

フロントは純正部品もすべてありますので事前に組み付けをしていきます。

さて車両取付ですが純正の補正ボルトが2本づつ入っています。
キャンバーのセッティングで2本入れている感じですね。合成は下がる感じがしますがどうなんでしょう。

リアも交換です。

現状のものとスプリングの長さも結構違います。
ショックの長さは同じでした。

さて取付をして1G締めです。

この1G締めがかなりの苦戦です。
運転席リアのトーションビームブッシュのボルトがかたすして緩みません。
スピンナーハンドルをかなり延長してなんとか緩みました。
反対は問題なく緩みます。フロントのロアアームもかなりの硬さでしたがこちらも無事完了です。

さて車高ですがノーマル近くの車高ですね。
試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さて調整です。

フロントのキャンバーはネガにつくだけつけます。
おおよそ-2度となりました。
トーは0にセッティングをして数値もでましたので試乗です。

 

サスペンション交換と四輪アライメント調整後のインプレッション

乗り心地はスポーツカーっていう感じです。
ストロークも余裕があるので走りやすいですね。
街乗りでもスポーツタイヤ走行ならかなりしっかりして良いのではないでしょうか。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。