以前にもご利用をいただいておりますロードスター ND5 です。

今回はタイヤのサイズアップをしたら前側にあたってしまうそうです。

ハンドルを切ってみるとあたっていますね。

 

四輪アライメント

ロードスター ND5 四輪アライメント

ロードスターの場合はキャスターを約1度下げるとおおよそ5mm程度下がります。
基準値無いでの調整となりますとやはり限界はありますね。

ロードスターの場合は全箇所の調整ができますが車高の高さにあった調整をしていきます。
ローダウン量が多いので数値は基準外でもよいのではって言うのはありますが基本的なキャスターの角度は残したいです。
トーの数値もキャンバーの数値も変更をしていきます。

5mm下げて何とか通常の据え切りでも当たらなくなりました。

 

試乗です。

少しは緩和できているとは思いますが大きい段差での動きは確認できていませんので当たる可能性はあるかもしれません。その際はライナーの方をホットガンなどで整形スルことをおすすめいたします。

試乗で感じたのはやはりクイック感がかなり出ている感じがありますね。

それではこの度はありがとうございます。

また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント 11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。