レクサスのタイヤ交換と四輪アライメントです。

以前にKYBのエクステージサスペンションを装着したお車になります。

持ち込みタイヤ交換

タイヤの種類はブリジストンのレグノになります。

まずはタイヤ交換とバランス取りをして四輪アライメントをおこないます。

 

エクステージを取付してから2年くらいだったと思います。

数値はどうでしょう。

 

四輪アライメント

さて測定をしてみると数値はほとんど調整のときとかわりません。
優秀ですね。

ただフロントのキャンバーの量がもともと結構あり車重があります。
そのせいでの内減りでしょうね。
内減りの減り方はこじって減っている感じもありません。
これを治すとするとダブルウイッシュボーンは車高を変更するしかありませんね。
スプリングだけノーマルに戻すかローダウン量が無いスプリングを探すかです。

まずは現状維持ができように再調整をします。

微調整完了で試乗です。

走りはいいですね。30000キロほどの走行をしたそうですがまだよい状態である感じがします。

 

そして差し入れありがとうございます。
夜にいただきまーす。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。