マーク2ブリッドにHKSさんの車高調の取り付けです。

オーバーホール済みの商品だそですがプリロードも長さもすべて変えられてあり生産終了の商品でしっかりとしたデータもわからずここらへんは合わせながらの取り付けとなりそうです。

車高は現状の車高維持でおこなっていきます。

 

車高調取り付け作業

データが無いものをつけるのは結構たいへんなんです。

まずは仮付けをしていきます。
めいいっぱい短くしてあるのである程度の長さで取り付けをしますがプリロードは付けてみないとわかりません。ヘルパースプリングも入っているので余計にわからないです。

さて前後仮組みをして車高をあわせていきます。

 

車高の高さ

1G状態でストロークを見ると完全バンプタッチです。
これでは問題がありますのでストロークはある程度の確保をします。
ストロークがでてから車高をあわせます。
これで車高を出すことができ1G締めです。

1G締め作業

最後に締め直しの作業です。

この作業で取り付け作業完了となりますがもともと当店で1G締めなどを行っている車両な気もしますが中古で買われたそうで不明だそうです。

 

締め直し完了で四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さて調整です。

数値は街乗りでHKSさんの車高調が気持ちよくはしれそうな数値にしていきます。
タイヤの事も考えながらなのでそこまでのキャンバーはつけません。
ロアアームNo2に亀裂が結構ありますのでそろそろ交換を行ったほうがよいかもしれませんね。

 

数値もきれいになり試乗です。

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

さて試乗です。

走りはHKSさんなので良い感じの仕上がりとなっておりますね。
オーバーホールがされていますので新しい感じがでていて良い感じでした。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。