プジョーのダウンサスの取り付けです。

 

以前にH&Rのダウンサスを取り付けかなりフロントだけ下がってしまったお車です。

プジョー 208 H&Rダウンサス取り付けと四輪アライメント

 

今回は HALとスプリングに書いてあるスプリングに交換です。

ダウンサス取り付け作業

交換容量は以前と同じです。
外車はさほどやりませんのであまり行わない車種はまた新鮮な感じがしますね。
まずはフロントです。

ダウン量がどうなるかはダウンサスはリフトから降ろさないとわかりません。

 

リアも交換していきます。
リアも交換方法は以前と同じだとは思いますが1G締めにはタイヤの脱着が必要となってきます。

トップナットや各部ナットはロック付きナットなので2回目になりますのでできれば交換が良かったかとは思います。

 

1G締め作業

最後にブッシュ部分を締め直しをして作業完了となります。

 

車高の高さ

車高はH&Rよりは上がりました。

前後のバランスも良い感じになりました。

試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント

 

キャンバーは若干フロントは微調整ができますので調整してトーの修正をおこないます。
車高の変化でおおよそのトーの変化がわかりました。
それを踏まえて修正です。

 

試乗です。

柔らかさはH&Rより抑えられて外車らしい感じ担った気がします。
しっかりした乗り味になりました。

直進性も良い感じで走りやすいと思います。。

 

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。