カムリのリアの車高調整と1G締めをおこなってから四輪アライメントです。

現状リアは底づき感があります。

まずは車高を調整しますがストローク長が調整されていないので完全に底づきしてしまっています。
これでは乗り心地に問題がでます。

まずは車高を調整して1G締め時点でストロークも調整をしていきます。

ストローク調整もできましたのでこれでブリッツ車高調としての動きは確保できます。

 

四輪アライメント

車高調で車高をおとしただけなので数値はやはり悪いです。

まずは調整をします。

フロントのキャンバーはてけても良いとのことなのでバランスを見て付けていきますがそこまでネガにはなりませんね。-1度半ってところです。

リアキャンバーは-3度もついています。
内減りはでますがトーの数値で少しでも内減りを減らせれるようにしていきます。

調整完了です。

ストロークがでましたので動きにも余裕が出ていると思います。
どこの車高調でもそうですが最適に乗って初めてこの車高調が生かされてきますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント 11000円(税込) リア車高調整と1G締めは別途工賃

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。