Z34の四輪アライメント調整です。

 

車高は結構下がっています。車検で車高を変更したそうで四輪調整の実施です。

 

四輪アライメント

数値は一度おこなってある数値ですね。
リアカムはめいいっぱいでキャンバーもトーもギリギリのセッティングです。
なんとかトーの数値も収まってはいますが内減りにはやはり問題はあるでしょうね。
フロントのトーはトーアウトにかなりなっていましたので現状のキャンバー量を考えるとやはりタイヤの摩耗は早いでしょうね。しっかり修正して余分な摩耗は避けたいですね。
キャンバーに対する内減りはどうしても仕方ないですね。

調整完了で試乗です。

車高調がブリッツなので動きにこの車高でもかなりの余裕があります。
フェンダーヒットとこのロアアームでの角度でこの動きですとやはりコーナーではかなり厳しい感じになりそうです。バネレートを上げるなりの方法の方が走りにはもう少し良い感じになると思いました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント 11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。