以前車高調を取り付けした際にリアのキャンバーが3度ほどついてしまったお車です。

その際、エディーファクトリーさんの調整ロアアームをオススメさせていただき今回取り付けと四輪アライメント実施です。

ロアアーム交換

エディーファクトリーさんのロアアームは純正加工でカムも純正品です。
安心もありますがナックル側でのキャンバーの調整となりますのでショックのいちなどが変わらずに調整ができます。
少し前のトヨタ車などはこの部分にキャンバーの調整カムがついている車両が多かったですね。

さて調整です。

四輪アライメント調整

四輪アライメントは必要キャンバーは残していないと純正よりも回りにくくなっては車高調の意味もありませんのである程度街乗りでも対応できるキャンバーは残しつつ調整をしました。
キャンバーの変化でトーの変化がかなりでてきますのでしっかり調整して作業完了です。

 

 

試乗です。

キャンバーを1度おこしていますのでリアに関してはだいぶどっしり感が出ている感じがしますね。
見た目もかなりおきました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。