クリッパーリオにシーエルリンクの40mmアップスプリングにショック延長ブラケットやロッドの取り付けなどです。

 

リフトアップ作業

さてリフトアップ作業です。
マウターピースの延長ロッドも取り付けをしていきますが説明書も読んでてあまり良い印象の商品ではないですね。
説明不足というか必要なら行っておいてって買いてある感じが気になりますね。基本的にオリジナルの商品ではなく色々なメーカーの寄せ集めなのでこうなってくるのでしょうね。

確認をして取り付けを行なっていきます。

フロントはドライブシャフトが運転席はギリギリですね。

さてリアです。
リアはさすがに40mmアップです。
取り付けも結構ブレーキホースなどギリギリで取り付けできました。
ショック延長ブラケットも取り付けをしていますのでABSの配線がギリギリになりますのでクリップは外しておきます。
ラテラルロッドを取り付けして部品取り付け完了です。ブッシュ部分を緩めて1G締めをおこない取り付け作業完了です。

車高の高さ

車高は結構上がりあましたね。

 

四輪アライメント

さて調整をしていきます。
アムテックスさんのキャンバーボルトも取り付けをしていますのでキャンバーもしっかり調整ができます。
キャンバーボルトで明いっぱいの調整でちょうど良い感じのキャンバーとなりました。
トーの数値もしっかり修正して作業完了です。

リフトアップと四輪アライメント調整後のインプレッション

さて試乗です。

乗り心地は流石にストロークにみ余裕があり40mmあっぷでも乗り心地はかなり良感じです。
少しハンドルが重い感じはありますがタイヤの設置感覚は良い感じで走りやすい感じでした。

そして差し入れありがとうございます。
後でいただきまーす。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたら宜しくお願い致します。