カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

現在ホームページリニューアル中につきご迷惑をおかけいたしております。

エルグランド TE52 KYBショック交換とタワーバー

エルグランド TE52 KYBショック交換とタワーバー

エルグランドにKYB NEWSRショックとタナベタワーバーの取り付けです。

 

その他ブレスバーも2本取り付けをしていきます。

 

サスペンション交換作業

さて交換をしていきます。
フロントはタワーバーなども取り付けをしていきます。
まずはショック交換です。

アッパーマウントやその他のショートパーツもすべてありますので同時に交換をしていきます。
スプリングは荒巻でコンプレッサーがかけにくいのでSSTがないとかなりやりにくいでしょうね。
社外のスプリングの方が楽だったりします。

特別問題もなく交換ですがタワーバーはかなり面倒です。
作業的にいったら一番時間を使って取り付けしたと思います。
位置がずれるとボディにあたって異音の原因になりそうな位置に取り付けしますので手間がかなりあります。

リアは問題ないです。ショックとスプリングの上下のブッシュも交換して取り付け完了です。

続いて1G締めをおこなっていきます。

 

この作業で取り付け作業完了です。

試乗後四輪アライメント調整です。

 

 

四輪アライメント

ノーマルスプリングですがそれでも数値はかなり狂いがでていますね。
今回はリアの上下のゴムブッシュも交換していますので車高の高さにも若干の変化が出ている感じがします
調整箇所をしっかり調整をして数値もきれいになりました。
エルグランドはフロントのキャンバー に左右差が純正である車両です。国産車ではこの車両くらいでしょうね。

 

さて試乗です。

まだショック自体の馴染みがない感じなので少し反発力をかんじます。
馴染みが終わると乗り心地にも変化が結構NEWSRはありますのでしばらく本領発揮までは時間がかかりますがその違いも楽しいですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry