ジムニーの1インチアップのお手軽リフトアップですね。

作業もなれていますのでかなり早い作業で完了はできます。

 

サスペンション交換作業

もうかなりの台数ジムニーは取り付けをおこなっておりますのでスプリング交換とブレーキホース1本とリアのショック延長ブラケットの取り付けなら1時間以内の作業で完了はできます。

リアの延長ブラケットはショック上部に取付をしますので見た目もスッキリです。
部品取り付けをしてブッシュも1G締めでおこない取り付け作業完了です。

外し方は色々とありますが当店では現在ジムニーも最適化できていると思います。

 

四輪アライメント

ジムニーはハンドルセンターにずれがあると舵角センサーなどの補正学習のため車両がまっすぐ走らないくなるケースが多々あります。同時に四輪アライメント調整で確認修正をしてから試乗をします。

トーの量とハンドルセンターを補正をして作業完了です。

 

シーエルリンク1インチアップと四輪アライメント調整後のインプレッション

タイヤがATタイヤになっていますのでタイヤの硬さは少し感じますね。
これくらいでないと街乗りは少しフニャフニャ感がでて運転は気になるレベルになってくる気がします。
お手軽アップでは良い感じで人気があるのもわかりますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。