現在ブリッツの車高調仕様のお車でフェンダーにタイヤがヒットしてしまうそうでバネレートアップです。
今回は3Kを6Kに変更です。
車高調スプリング交換
IQは脱着は結構手間はありますがなれていますので取り外しに対してお時間はかかりません。
難なくスプリングは交換していきますが 車高調整が助手席側が硬くて回りません。
そういえば以前にストラットが曲がっている可能性があると言っていた車高調を思い出しましました。
調整できないと車高がかなり上がってしまいますがパイプを車高調レンチにつけて延長させて回せばなんとか回ります。めちゃめちゃ硬いので腕がパンパンです。それでもなんとかギリギリまで車高調整ができました。
もう回りません。多分ですが次は伸ばすにもうごかないかもしれません。
調整完了で四輪アライメント調整です。
四輪アライメント調整
キャンバーは以前と同じキャンバーに調整をしていきます。
ストラットボルト側の調整と調整アッパーの調整をしていきますが下側だけでは数値が合いませんのでピロアッパー側で合わせていきます。キングピンは多少ずれますが仕方ないですね。ストラットの歪みなのかもしれませんね。
数値はキャンバーとトーはでました。
試乗です。
倍のバネレートなので少し硬いですね。減衰力もMAXになっていましたので調整でもう少し変更がでるのでは遠も思いました。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。