IQへのダウンサスの持ち込み取り付けのご依頼をいただきました。

TEINさんのハイテクです。

その他純正部品もご用意されていますので同時に交換します。

IQ

 

ダウンサス取り付け作業

IQはトヨタの足回りではこの車種だけの足回りだと思います。

 

IQダウンサス

フロントはストラットですがタイロッドが上がわになります。ココらへんはホンダ車の一部にもありますね。

TEINさんのハイテクは純正とは少し巻き方が違いました。TEINさんの方が外周が全体的に広いです。

狭いところに色々固定がしてある感じのサスペンションですね。

リアは通常のストラットなので交換は通常です。

この車両は小さいのでリフトで上げるには通常ではあがりません。色々な上げ方ができるリフトで良かった。

1G締め

1G締め

1G締めの作業です。

フロントのロアアームがメンバーの上側にありますのでサイドのパネルを外すとロアアームの付け根が見えています。

しっかり締め直しをおこない試乗です。

IQは動きが独特なので四輪アライメントのズレがどれほどあるのかがわかりにくいです。

通常タイロッドが上側にある車両はかなりの数値になっています。タイヤの偏摩耗が出る前には四輪アライメントはおすすめです。

IQ

乗り心地はTEINのハイテクはいいですね。純正のショックに対応していますので乗り心地に違和感無く乗れます。

車高はそこまで低くは無いですが車両がまとまって見えるせいか余計に小さく見えます。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 16000円(税別)