シュピーゲルの車高調でローダウンされているKeiSPORTSです。

以前サーキット走行でセッティングされたそうですが、街乗りでも使用するのでアライメントの仕様変更を行います。

 

Kei スポーツ 4WD 四輪アライメント調整

車高が気になるとの事ですので最初にチェック。

左右差はほぼ無く綺麗にセットされておりました。

続いてアライメントです。

 

前回の調整ではサーキットメインでの事でキャンバーはかなり付けた状態となっております。

その後 車検もあったそうで数値に変化がありました。

 

測定した所 フロントキャンバーは左右差1度ほどありトー角も狂っておりました。

サーキット走行時よりキャンバー角は少な目にセットします。

 

キャンバー角に左右差がありますのでストラット部でもある程度補正しましたが、シュピーゲルの車高調ですのでガタは少なく微調整。

後はお客様の希望の角度まではピロアッパーでセットさせて頂きました。

フロントのトーも修正して完成です。

 

調整後のインプレッション

 

車高調自体の固さもありますが少しプリロードを掛けているそうです。

キャンバーの角度もありますが車高調の仕様でしょうかね?

ステアリングの戻りが少し悪く感じました。

 

今後リアの仕様変更を予定されているそうです。

現状は左右差無く修正しておりますので走りやすさ、タイヤの状態でリア変更後に活かせますね。

 

次回仕様変更がございましたらご来店お待ちしております。

 

参考工賃 四輪アライメント調整 11000円